2015年3月25日水曜日

懲戒免職にしてくれ

 龍谷大学、ふざけた真似をするな。詐欺を行なった文学部の小島勝教授の定年退職を認めて、高額な退職金を支給するな。
 表向きは優しそうなふりをしながら、本心は蛇蝎のごとくである。人に対する暖かい気持ちのひとかけらもない。これは、ユンギアン共通の特徴的性格である。僕は、こんな人物と親しくなりたくなんかなかった。お近づきになるのさえ厭だった。大取教授の紹介みたいなものだから、しかたなしに認めたのである。僕はどうしてこんな人物の詐欺犯罪の被害に遭わなければならないのか。龍谷大学構内で。龍谷大学の名をもって。
 無能教授、無能教授と言ってきた。何度も言うが、このことで俺を逆恨みしてもらっては困る。実際に無能教授だらけなのだから、しようがないではないか。赤を黒と言うことはできないではないか。本務である研究において無能なものは、学生の教育においても無能である。要するに、箸にも棒にもかからないのである。言葉をつづめて言えば、社会の寄生虫なのである。そんな無能な小島教授によって、龍谷大学の名のもとに、どうして騙されて金を奪い取られなければならないのか。いい加減にしてくれ。
 俺が、龍大の教授は無能教授ばかりだと言っていたのは、何度犯罪の被害を訴えても相手にしてくれないからだ。頭にくるのは当然だろう。無能教授呼ばわりされて腹が立つのなら、無能教授の汚名を返上すべく血の滲むような努力をすればよいではないか。それでも駄目だったら、万事休すだ。あきらめて転職するがよかろう。俺なら、そうする。
 龍大は、文部科学省に威されているのか。文科省の指導者的存在であった遠山敦子を見るがいい。ユング派と手を組むこの役所は、もう腐りきっている。二進も三進もいかなくなっているのだ。組織全体がただれきっていて、自己改革さえままにならない。役人ひとりひとりが、人間性を失い精神が駄目になっているのである。それだから、ユング心理学という胡散臭いいんちき宗教に縋りついたのである。そうして、遠山敦子のような化け物が現れ出てきたのだ。たとえば、文部科学省という組織の中にひとりの目覚めたまともな人物がいたとしよう。この人物には、どうしようもないのである。文部科学省全体の腐りきった非人間的なおぞましい雰囲気が、この正常な人物をさえも狂わしてしまうのである。本来、組織全体の問題というものは、ひとりの人間にはいかんともしがたいことである。むしろ、その個人までも組織の雰囲気が染め上げてしまうものである。だから、どうしようもないのである。完全に行き詰っているのである。どうして、こうなってしまったのか。僕の口からは言えない。これが、ユング派というおぞましいやつらにつけいる隙を与えたのだとしても。もう駄目だ。こんな役所に教育行政を委ねておくわけにはいかないだろう。いずれ大蔵省のように解体すべき役所である。このような情けない役所の威嚇に、いちいち震えあがるな。
 設立母体の西本願寺はん。どうして犯罪を犯した龍谷大学を指導してくれないのか。中世末期の、あの一向一揆の元気はどこに行ったのか。

行動を起こしましょう」 http://gorom2.blogspot.com/2015/03/blog-post_8.html と「何をぐずぐずしているのですか」 http://ameblo.jp/dwuu/entry-11999601786.html に、新しく書き加えました。赤い背景で、1箇所ずつ。
“ameblo”のほうは、赤の背景にするにはどうしたらいいのかわからなかったので、紫色のフォントにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿