2015年3月5日木曜日

sentimental

 センチメンタルなヒューマニズムは、ときとして思いもよらない第三者を踏み潰し殺してしまうことがある。愛もやはりそうだが、ヒューマニズムも本物でなければならないのである。ヒューマニズムが本物であるためには、やはりものを考える力をつけることが肝要である(「考える力を育てる」http://moriyamag.blogspot.com/2013/12/blog-post_6483.html)。

 西本願寺はん。龍谷大学は、もうあきまへんで。犯罪大学、殺人大学になってしもたわ。ちょっとなあ、龍大を指導してやってくれまへんか。

 もうそろそろ定年退職が近づいているのではないかと思うが、その前に、やっておかなくてはならないことがある。学内で龍谷大学の名のもとに犯罪を行なったのであるから、文学部の小島勝教授を懲戒免職にしなければならない。大取教授については、犯罪への関与の度合いが、どうもはっきりしないところがある。
 やはり文部科学省かユング派が、龍谷大学や小島勝教授に対して何らかの支援(もしかしたら脅迫や威嚇かもしれないが)を行なっているのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿